燻製屋 猫松

2023/04/14 19:00



皆さま、こんばんは!
《燻製屋 猫松》のコーチです。

密かにご期待くださっていた皆さま。大変お待たせいたしました。
本日は、燻製屋猫松の「オンラインショップ販売数 TOP5」の2022年度版を、ランキング形式でご紹介します✨
順当にいけば下半期(2022年7月〜12月)TOP3のご紹介でしたが、気づいた時にはもう4月でした!お待たせしてゴメンナサイ😭!笑

さてさて、前回のランキングから変動はあるのでしょうか?
早速、第5位から見ていきましょう🙌






【第5位】燻りナッツ ソルト(レギュラーサイズ)



第5位は、レギュラーサイズの燻りナッツから、ソルト味がランクインしました🧂
ミニサイズの販売もあるなか、レギュラーサイズの方が売れ行きが良く大変喜ばしい限りです✨

お酒のお供だと、ミニサイズでは物足りないので……」というお声をいただくことも少なくないこちらの商品。
私もお酒を呑むので、お気持ち、とってもわかりますよ。笑





【第4位】燻り大根漬け(M)



第4位に輝いたのは、猫松の定番商品・燻り大根漬けのMサイズでした👏

Mサイズのいぶりがっこは、他サイズに比べると1度に5本、10本と購入される方が多い印象です。
いつも「贈答用にご購入くださっているんだろうなあ」と勝手に予想しながら梱包しています。嬉しい!





【第3位】燻りチーズ(サイコロ)



第3位は、サイコロカットの燻りチーズでした🧀
前回の第2位からひとつランクを落としたものの、変わらぬ人気でTOP3にランクイン!

集計中していた思ったのは、ナッツ類とあわせて購入される方が増えたということ。
燻りナッツ全種類に、サイコロの燻りチーズを1〜2個プラスする、といったお客様が多くいらっしゃいました。

10個オーバーでご購入くださる熱狂的なファンもちらほら見かける、悪魔のチーズです😈





【第2位】燻り大根漬け(スライス)



第2位は、またまた燻り大根漬け!
スライスカットは食卓や晩酌の場にささっと用意できることもあり、猫松のいぶりがっこの中でも不動の人気を誇っています😋

だいぶ前にブログでもご紹介しましたが、このカット、なんと全て手作業なんです🙌
農事法人のお母さんたちが包丁でカットしてくれるので、良くも悪くも味のある仕上がりに。
厚みが均一ではないことも、本商品の魅力だと思っています😉

さて、いよいよ【第1位】の発表です!
2022年度、燻製屋猫松のオンラインショップで最も購入されたのは……!





【第1位】燻りナッツ(ピスタチオ)



第1位は、昨年1月から販売を開始したピスタチオでした🎊
2022年上半期の第3位から、見事な追い上げ!
ミニサイズの燻りナッツシリーズの中で、圧倒的な販売数でした。

こちらの商品は、熱狂的なファンがいるというよりかは、たくさんの方がお手に取ってくださったという印象です。
「とりあえずピスタチオは買おう!」という方が多いのかしら?
ピスタチオ人気、計り知れない……🤔🌱

ちなみに、燻りピスタチオの次に購入されたミニサイズの燻りナッツは、ランク外のキャラメル味でした。
レギュラーサイズのソルト味はご自宅用、ミニサイズのキャラメル味はプレゼント用など、使い分けてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんね。


以上、2022年度(2022年4月〜2023年3月)の燻製屋 猫松・人気商品ランキングTOP5でした👑
またタイミングを見てご紹介できればと思っておりますので、たまにブログを覗きに来ていただけると嬉しいです🥰
それでは!


燻製屋 猫松



Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。