燻製屋 猫松

2024/03/18 10:00



皆さま、こんにちは!燻製屋猫松のコーチです🐈🐈‍⬛

各種SNSをご覧くださっていた皆さま、大変長らくお待たせいたしました!

新商品《燻りラムレーズン》のご案内です🍇🥃





燻りラムレーズンは、自家製のラムレーズンの水分をほどよく飛ばし、燻した商品です。

ラムレーズンアイスのレーズンに薫香が加わったような、大人のプチ贅沢にぴったりの商品に仕上がりました👏



特長や魅力は商品紹介のページでぞんぶんにご紹介しているので、こちらでは《燻りラムレーズンができた経緯》についてご紹介しようかと。



今回、新作にラムレーズンを選んだ理由はというと、なななんと、大学との共同開発がきっかけです🏫🔔

まさか大学と共同開発する日がくるとは!笑



共同開発に至った経緯は、猫松のある鹿角市が持続可能なまちづくりを目指して大学と包括連携協定を締結、縁あって猫松で学生を受け入れることになり、「せっかくの機会だから形になるものを残そう」と思い立ち行なったのが新商品の開発でした。

共同開発を進めてくれたのは、2024年に創立100周年を迎えた学校法人武蔵野大学(東京都)の学生たちです。

ターゲット設定、実験する食材の選定、道の駅や鹿角市職員へのヒアリング調査、新商品候補の決定、商品パッケージ案、さらには売り出し方までと、ほぼ全ての工程で学生が携わってくれています。



コーチこと私は直接関わっていないのですが、開発当時、夫氏は「学生たちが熱心でますますやる気が出た!」と話していたほどで、とても充実した時間を過ごせたようです。

武蔵野大学の学生さんならびに関係者の皆さまには、改めて厚くお礼申し上げます。



学生の手を離れた後も、原料の選定、漬け込み・乾燥・燻し時間の調整など、かなりの試行錯誤を経て完成した燻りラムレーズン。

類似商品を見たり聞いたりしたことがないので、唯一無二の存在になるかと思います🙂✨



燻製もラムもばっちりきかせたので、洋酒を嗜む方であれば買って損はないと断言します!!!(※個人の感想です。)

猫松の燻りラムレーズンが、忙しい日常を忘れられるプチ贅沢な時間を作ってくれることを願っています😋🍀



※3/29(金)に、当店が運用しているブログサイト『くんせい幼稚園』に下記記事をアップしました!
 よろしければぜひご覧ください🐈♪



燻製屋 猫松



Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。